【東大阪】停電・転倒・破損など被害続出!台風の影響で危険な個所も沢山ありますので不要不急のお出掛けはおひかえください!

2018/09/05 08時15分

台風が過ぎ去り、各地で被害の状況が明らかになってきています。

東大阪市でも停電になっている場所も報告されていますが、関西電力は未だ確認中とのことで復旧までしばらくかかるエリアもあるということです。

関西電力HP《停電エリア》

台風

《東大阪市新家付近》近くのタクシー会社の屋根が飛び、電柱が折れ電線が切断されました。しばらく停電していましたが、今は電気も復旧されているということです。東大阪市のお住いのT様、画像の提供ありがとうございました。

taihuuu

近づけない場所はたくさんありますが、その中の一つとして『八戸ノ里公園』は木が倒れている箇所がいくつかあり、危険な状態でした。とくに危険な場所は、遊具のあるエリアです。

公園

右上の倒れた木の根っこ部分で130cmほどあり、その下には大きな穴が空いています。画像でもわかるようにブランコの上に木が倒れています。倒れていない木も、昨日の風と土壌のゆるみで倒れてくる危険性もありますのでご注意ください。

《動画:八戸ノ里公園の様子》寛太さん、情報提供ありがとうございます。

公園

若江の『若江鏡神社』にも大きなが被害があったようです。

9/4
東大阪市
神社被害あります。
大きな木が根こそぎ倒れ、灯篭も倒壊しています。
枝も多数折れています(;_;)
参道が通れません。
暫くはお参り時十分にご注意下さい!

《上記コメントと画像は若江鏡神社のウェブページより》

神社

台風は過ぎ去りましたが、信号機の故障など今回の台風の影響で危険な個所も沢山ありますので、不要不急のお出掛けはおひかえください。

 


(記事:なかしまあすか)

ゴーガイチケット東大阪西
ページの上へ