【東大阪市】八戸ノ里駅と若江岩田駅が直結する交差点改良工事がこんなに進んでいます!

2019/02/23 10時00分

去年(2019年11月)にアップしていた、『若江岩田駅前から八戸ノ里まで一直線道路ができるかも?!』の続編です♪

【関連記事】若江岩田駅前から八戸ノ里まで一直線道路ができるかも?!交差点改良工事が進められています♪

前回、マンション前の道路工事が始まっていたことをお伝えしましたが、その工事がどんどん進み、今は中央環状線の真下まで進んでいました。

なんと今はこんな状態に!!!

工事

(上の写真)上にはしっているのが中央環状線、下に横切っているのは近鉄の線路です。
(下の写真)中央環状線を若江岩田の方から八戸ノ里を見ると、前回工事していたマンション前と繋がる道だと確認できます。

工事

(下の写真)そのまま目線を左に向けると、正面が近鉄の高架、左が若江岩田方面です。若江岩田の方角も高架の所に大きな看板があり、その奥では工事が進められています。

工事

印象としては「こんなに工事進んだの?!」といった感じです。若江岩田駅東側(八尾枚方線交差部)から河内花園駅西側(市道花園駅前線交差部)までの約620mの区間は、2018年3月27日に『市道岩田瓢箪山線』が開通。若江岩田から花園までの道が迂回せず1本で行けるようになったので、とても便利になりました。八戸ノ里、若江岩田、花園まですべて繋がるとずいぶん快適になりますね!今後も交差点改良工事の様子を更新していきます♪

工事現場はこのあたり

 


(記事:なかしまあすか)

ジモネタ東大阪

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ