【東大阪市】荒本新町で車内から女子中学生を撮影する不審者が目撃されています!

2019/03/05 19時10分

今朝8時ころ、東大阪市荒本新町7番付近で、通学中の女子中学生を軽四乗用車に乗車する男が、車内から撮影するという事案が発生しました。

学生《イメージ画像》

安全ナビ@大阪府に不審者の特徴が掲載されています。荒本新町7丁目は住宅街なので、登下校中は学生も多く利用します。不審な人を見かけたら110番に通報しましょう。

【発生日時】2019年3月5日 午前8時ころ
【場所】東大阪市荒本新町7番付近
【被害】通学中に車上から撮影
【特徴】不審者は軽四乗用車に乗車、眼鏡着用の中年の男1名

安全ナビ@大阪府 on Twitter

3月5日8時ころ、東大阪市荒本新町7番付近路上において、軽四乗用車に乗車する男が、車内から通学中の女子中学生を撮影するという事案が発生しました。  不審者は眼鏡着用の中年の… https://t.co/wdnQzS4uMZ #不審者 #大阪府 #東大阪市 #荒本新町 #安全ナビ

スマートフォンが普及するまでは、カメラを持ち歩いている人も限られていましたが、今は1人に1台スマートフォンを持っている時代です。

スマホ《イメージ画像》

1人に1台カメラを持っている状態で、シャッタ音まで消せてしまうため簡単に盗撮ができ、罪の意識も薄いことから、再犯率も高い犯罪です。撮影されている本人が気が付いていない場合でも、盗撮をしている人を見かけたら110番に通報してください。

【被害が報告された荒本新町7丁目付近】

 


(記事:なかしまあすか)

ジモネタ東大阪

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ