【東大阪市】京都タワー爆破予告、東大阪市の女性(58)が逮捕

2019/05/09 08時45分

2019年5月8日午後5時ごろ、京都市下京区の京都タワーと京都水族館の2カ所に「爆弾を仕掛けた」と電話があった事件で、威力業務妨害の容疑で大阪府東大阪市の無職の女性(58)が逮捕されました。

《イメージ画像》

5月8日午後4時57分ごろ、京都市下京区内の施設に「展望台に爆弾を仕掛けた。6時に爆発する」爆破予告をした。爆破予告を受け、両施設は安全確認のため入館者を屋外に避難させたりと現場は騒然とした。

《イメージ画像》

ツイッター上では当時の騒然とした様子をたくさんの方がツイートしていました。

かねこ on Twitter

京都タワー入ろうとしたら爆破予告が出たってことで追い出された… 悲しみが深い。 https://t.co/0QCopA1D9C

Oー3 on Twitter

京都タワー入ろうとしたら、爆破予告で追い出された… 騒ぎが凄い。 https://t.co/lZJQVAIpWW

中尾 はるき on Twitter

京都タワー爆破予告犯逮捕や https://t.co/V7tWSUxsLf

容疑者は関与を認め「気分が落ち込んで、どこかに爆破予告をしてやろうと思った」と供述しているという。

今回は予告のみで実際に爆破されなかったことが幸いでしたが、たくさんの方が恐怖を感じる事態になりました。

 

《記事:なかしまあすか》

ジモネタ東大阪

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ