【東大阪市】近鉄『若江岩田駅』で人身事故発生、現在もダイヤの乱れが続いています

2019/05/12 20時00分

近鉄奈良線の『若江岩田駅』で、人身事故が起きたとの情報が入りました。発表によると、本日(2019年5月12日)15時51分頃、近鉄奈良線の若江岩田駅の構内で、電車と人が接触する人身事故が起きたということです。

今日は近鉄布施駅~八戸ノ里駅間で『ふれあい祭り』が開催されており、お祭りが16時で終了ということも重なり、当時たくさんの人が近鉄線を利用していました。

ちょま on Twitter

近鉄奈良線若江岩田駅で人身事故。 既に運行再開済み。 写真は、事故を起こした難波行き急行列車。

この人身事故の影響で、奈良線と難波線は大阪難波駅~大阪上本町駅~東花園駅間の上下線で運転を見合わせ、16時38分頃運転は再開されましたが、今もダイヤの乱れが続いています。
近鉄奈良線・難波線路線状況 5月12日 19時30分更新

2019年5月12日20時5分追記:先程、通常運転との発表が入りました。

近鉄奈良線・難波線路線状況 5月12日 20時00分更新 

おつよぽん on Twitter

難波なう。若江岩田で人身事故で駅にも入れず。

ツイッター上では、近鉄難波駅でも入場制限が実施されていたとの情報もありました。

《イメージ画像》

近鉄奈良線は5月10日にも河内小阪駅で人身事故が起きたばかりです。

【関連記事】河内小阪駅の構内で起きた人身事故。近鉄奈良線で一時運休

今回の人身事故が事故か自殺かは発表されておらず、現在も現場の状況などについて詳しく調べています。

事故が起きた場所《近鉄若江岩田駅》

大阪府東大阪市岩田町4丁目4−21


《記事:なかしまあすか》

ジモネタ東大阪

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ