【東大阪市】追記あり:交番前で男性巡査の拳銃を奪って現在も逃走中、東大阪でも在宅中は必ず施錠し警戒してください!

2019/06/16 13時45分

《イメージ画像》

2019年6月16日の午前5時半ごろ、大阪府吹田市、千里山駅の交番前で男性巡査が男に包丁で胸を刺され、意識不明の重体となっています。逃走中の男は巡査の拳銃を奪って現在も逃走しています。

26歳の男性巡査は、左胸に包丁が刺さった状態で倒れているのを、近くの駅の駅員が発見。その後、病院に搬送されましたが、体を複数箇所刺され、意識不明の重体だということです。

警察発表によりますと、巡査が所持していた拳銃は、5発の弾が入っている状態で、強奪防止用の金具のフックが外されて奪われたということです。捜査の動きとしては、事件の約1時間前、現場近くの防犯カメラに30代くらいで、黒っぽいジャンパーと白いTシャツを着て、黒っぽいズボンをはいた不審な男が、交番の周りを歩き回っているのが写っていたと報告されています。

大阪府警は付近の住民に外出を控えるよう呼びかけるとともに、逃走中の男の行方を捜査しています。事件発生現場から東大阪市までは直線距離で見るとかなり近く、逃走に車や電車を使う事を考えると、警戒範囲内に入っています。不要不急な外出は避け、在宅中は必ず施錠を心がけください。

《以下追記:2019年6月16日22時40分》

吹田市内で警察官が襲われ、拳銃が奪われた事件で、大阪府警により防犯カメラに写っていた不審者の画像が公開されました。情報提供を求めていますので、不審な人物を見かけた場合は直ちに警察に相談してください。

【関連記事:吹田市】千里山交番の拳銃強奪事件・最新情報、父親から「息子に似ている」と通報、東京都在住の30代男を容疑者との見方を強める

事件が発生した千里山交番

《記事:なかしまあすか》

 

ジモネタ東大阪
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ