【東大阪市】偽ブランド所持で9人逮捕、東大阪市と八尾市の倉庫で約2000個の偽ブランド所持が発覚

2019/07/15 16時30分

大阪府東大阪市と八尾市の倉庫で、偽ブランドの腕時計を持っていたとして、販売会社の役員が逮捕され、大阪府警HPで下記の発表がありました。

商標法違反事件被疑者の逮捕[本部生活安全特別捜査隊、布施警察署]
7月10日、男ら9人を商標法違反事件被疑者として逮捕しました。
被疑者らは、商標使用に関し、何ら権限がないにもかかわらず、東大阪市及び八尾市内の倉庫において、海外のブランドが商標登録を受けている商標に類似する商標を付した商品を販売譲渡する目的で所持したものです。(大阪府警HPにより発表)

布施警察《大阪府布施警察署》

商標法違反の疑いで現行犯逮捕されたは、大阪府東大阪市と八尾市の倉庫をもつ販売会社で、有名ブランド『マーク ジェイコブス』などの偽物の腕時計を販売目的で所持した疑いがもたれてます。

《イメージ画像》

警察は、2つの倉庫から偽物とみられる腕時計やバッグなど約1800~2000点を押収。これらの商品を海外から輸入し、大手通信販売サイトで正規品と偽って、半額以下などの格安で販売していたとみられます。

《イメージ画像》

インターネット・スマートフォンの普及により、通販サイトで購入する人も年々増加しています。偽ブランドを取り扱う業者は今回逮捕された会社だけとは限りませんので、有名ブランドがあまりにも安いという時は警戒しましょう。

大阪府布施警察署

《記事:なかしまあすか》

ジモネタ東大阪

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ