【東大阪市】爆発音と黒煙、宝持『池田病院』横で火災発生。大きな炎が燃え上がり約4時間後に鎮火されました

2019年11月23日(土)19時38分頃、東大阪市宝持1丁目付近で一般建物火災が発生しました。 

こちらは火災発生直後(19時43分撮影)、消防車が到着した時の様子です。《情報提供者様撮影》

火事の現場は宝持交差点ちかくの『池田病院』のすぐ隣です。一見、池田病院の一部が燃えているように見え、多くの人が心配で様子を見に来られていたということです。

《情報提供者様撮影》

火災が発生したのは『池田病院』横の長屋で、被害の広さは今のところ情報が入っていません。毎日通学でこの道を利用されている学生にお話を伺うと、「見た感じ築年数がかなり長く、燃え始めると炎が広がりそうな建物だった」とお話されていました。

《情報提供者様撮影》

Twitterで確認すると、火災の規模の大きさが確認できます。

当時付近にいた方によると、「爆発音や建物が崩れる音もしてびっくりした」「煙が凄いので、病院で入院されている方が心配」と話されていました。

《22時33分頃の様子》

22時33分頃現場を通るとまだ規制線がはられ、消防車数台、消防士と警察官が確認できます。この時間帯でも周辺一帯は、焦げた匂いがしていました。火災は、2019年11月23日(土)23時27分頃鎮火しました。

これから乾燥する季節となり、火災も発生しやすくなるため、火の元・火の扱いには十分注意をしましょう。

Sさん、AMIさん、情報提供ありがとうございました。

火災があったのはこの辺り

《記事:なかしまあすか》

2019/11/24 09:00 2019/11/24 09:00
ジモネタ東大阪
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら