【東大阪市】2020年3月22日、下六万寺(外環状線沿い)の火災により通行止めと停電が確認されています

2020年3月22日の朝、東大阪市下六万寺にて火災が発生し、現在も消火活動が続いています。外環状線沿い、下六万寺にある『しまむら』の並びで、火災が発生した模様です。

《画像は全て情報提供者様によりご提供いただきました》

現場では大きな炎と黒煙が上がっています。動画で確認すると、火災現場のすぐ横を車が通過しています。現在は通行止めになっているので、火災発生から間もないころだと思われます。

火災の影響で、国道170号 が通行止めになっている模様です。動画を見ると電線から大きな火花が出ているのが確認されますが、近隣の方から停電も報告されています。

現在は、通行止めの他に近隣で停電も確認されています。写真を確認しても信号機も点滅していない様子です。出火原因などは報告されていません。現在もお消防活動や通行止めが続いておりますので、近隣の方がお出かけの際はご注意ください。

新たな情報提供が届いております。追記(2020年3月22日10時)

「3/22(日)朝8時過ぎの東大阪市下六万寺町の火事ですが、私どもマンションに住んでますがこの時間帯に部屋の中でもちょっとした爆発みたいな音がしてその後火の手が上がり建物の屋上部分がかなり燃えてました。下六万寺町一帯停電していましたが、30~40分ぐらいで復旧しました。」(ココさん)

Kさん、現場のお写真と情報提供感謝いたします。
ココさん、情報提供感謝いたします。

火災現場はこのあたり(外環状線沿い)

《記事:なかしまあすか》

 

2020/03/22 09:55 2020/03/22 10:13
なかしまあすか
ジモネタ東大阪
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら