【東大阪市】市役所に『EXILE』のATSUSHIさんが来訪。東大阪市からATSUSHIさんに、感謝状が贈呈されました。

本日(2022年8月23日)、東大阪市役所に『EXILE』のATSUSHIさんが来訪され、贈呈式が執り行われました。

ATSUSHIさんは、2019年から全国各地の児童養護施設を訪問する活動をされています。
2020年からはYouTubeも開設、今も継続して子どもたちへの支援をされています。

東大阪市では児童養護施設『若江学院』を訪問されました。様々な形で子どもたちへの支援を続けられている姿は、東大阪市が進める「みんなで支え合う福祉のまちづくり」に寄与されているということから感謝状が贈呈されます。

野田市長からATSUSHIさんへの感謝状贈呈の様子です。

東大阪市のマスコットキャラクター『トライくん』のぬいぐるみも贈呈。斜め後ろにいる『トライくん』も嬉しそうです♪

感謝状贈呈の後は、『社会福祉法人若福会』からの寄書贈呈です。

ATSUSHIさんは、子供たちからのお手紙や似顔絵を受け取りました。

贈呈式の後は、ATSUSHIさんと東大阪市の野田市長とのトークショーが行われました。

トークショーでは、ATSUSHIさんが児童養護施設への訪問を続けられている経緯や、活動内容など、野田市長と対談されました。

普段は個人的にひっそり活動されているそうで、今回は知り合いを通じてのご縁で、東大阪市役所での贈呈式をお受けしたそうです。「表彰なんておこがましいかとも思ったのですが・・・」とお話されている姿にATSUSHIさんのお人柄の良さを感じました。

「大阪の子供たちは元気で、積極的」「近所のお兄さんのような存在でありたい」と、訪問をした時の印象や、子供たちへの思いもお話されていました。

号外NETも、今後のATSUSHIさんの活動を応援しております!!!

 

 

2022/08/23 17:30 2022/08/23 21:14
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集