【東大阪市】市内でも雪を確認。夕方からは氷点下の予報が出ています!

皆さん、今朝は寒さに驚きませんでしたか?全国的に大寒波が到来していますが、東大阪でも昨夜は雪が降っていたようです。

こちらは今朝(2022年12月23日)の、7時30分頃の若江岩田周辺の様子です。地面や階段部分、植木の下の方にも、うっすら雪が確認できました。

気象庁の発表によりますと、今日の東大阪市の気温は1日中2℃以下。夕方18時以降は、氷点下の予報も出ています。とんでもない寒さですね!今から外出予定の方は、温かい格好でお出掛けくださいね。

・東大阪市の今日の天気予報

予報では、この寒さは明日も続きそうです。

・東大阪市の週間天気予報

《イメージ画像》

気温が氷点下になると、水道管や蛇口が凍って水が出なくなったり、水道管や蛇口が破裂して漏水したりすることがあります。凍結を防ぐ為、屋外でむき出しになっている水道管には布や毛布を巻いて保護するなど、事前に対策をしましょう。万が一、水道管が凍ったときは、急に熱湯をかけると水道管が破裂したりヒビ割れしたりする場合があるので、自然に溶けるのを待つか、水道管や蛇口にタオルや布を被せ、その上からぬるま湯をゆっくりとかけて解凍しましょう。

・水道管の凍結について
・東大阪市内の指定給水装置工事事業者

2022/12/23 10:00 2022/12/23 10:41
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集