ちょっとの時間で誰かを救う、待ち時間で献血してみよう!9月東大阪の献血場所

献血している場所って、人が多く集まる場所だったり公共施設とかいろいろあると思います、

例えば駅で待ち合わせ、連絡が無い・誰も来ない・寝坊したというメールにドタキャン…

 

そんな時、煮えたぎる血を抑えるのに喫茶店をさがしたり、本屋を探したり、たまたま献血の場所を通ったり。

そんな時献血どうでしょう?ゆっくり落ち着くスペースもあり、ボランティアにもなり 良いんじゃないかと思います。

 

赤十字マーク

*日本赤十字社から

 

東大阪の9月献血曜日

12日(金)=近鉄河内小阪駅前

13日(土)=市民会館前

14日(日)=フレスポ東大阪

19日(金)=私立総合病院

23日(祝)=近鉄布施駅北側バスロータリー

25日(木)スーパー万代御厨店

26日(金)近鉄瓢箪山駅南側

 

*受付時間は場所によって異なっており、日程を変更する場合もあります、受付時に保険所などで本人確認をします。

「献血なう」が使えます。

 

(アキラ)

2014/09/13 11:00 2022/09/13 10:49
higashiosakaedit2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集