今夜放送の『月曜から夜ふかし』で、東大阪市下小阪にある、あのお城が紹介される!?かも…。

 

今夜23時59分から放送の、関ジャニ∞村上信五マツコ・デラックスがMCをつとめる『月曜から夜ふかし』で、小阪城が紹介されるのでは!?と話題になっていました!(^O^)

 

紹介されていたブログ→お墨付き!

 

関西の番組などでも度々紹介されているので、ご存知の方も多いと思いますが、『小阪城』でググってみたら、ウィキペディアにも登録されていて、さらにびっくりしました☆(^^ゞ

小阪城(こさかじょう)とは、東大阪市小阪にある小さな城郭風建造物。城と名が付くが、理髪店を営む家主が廃材を用いて自力で建てた、自宅と店舗を兼ねた歴史的な背景の無い城郭風建築物である。

 

小阪城

小阪城の天守閣。トタン板と廃材で作られている。2006年7月16日撮影。

ウィキペディアより。

 

果たして番組では、どのような形で取り上げられるのか、はたまた全然違うところが紹介されるかもしれませんが(^_^;)、今夜の放送を楽しみにしております♪

 

小阪城があるのは、こちら↓↓

 

(A型のA)

 

2015/08/24 18:09 2015/08/24 18:09
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集