来年の2月に東大阪市は○○周年!記念ロゴマークが決まったそうです♪

みなさんもご存知のように1967年2月1日に河内市、 布施市、枚岡市の3つの市が合併して東大阪市が発足しました。
来年の2月に市制施行50周年を迎えますね。今年の10月に記念のロゴマークを募集!応募総数84点の作品の中から記念ロゴマークが決定されたようです!
記念ロゴマークはこちら
50

(画像・文章は大阪市HPより)

制作者
半田 泰明さん(市内在住・52歳)

作品説明
自然、文化、町工場、ラグビー、市庁舎・・・等、東大阪の財産をモチーフにそれらが大きなクスノキとなり、またそこに集まる50万人の東大阪市民を描き”永遠の発展”を意味し表現しました。

 東大阪にはものづくり、ラグビー、など数多く誇れることがありますね。50周年を迎える東大阪!これからも楽しみですね。

東大阪市役所はこのあたり
[map] 東大阪市荒本北1丁目1番1号[/map]

(それいゆさん4)

 

 

2016/12/27 10:00 2016/12/27 10:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集