【東大阪】京都でご飯を食べているような落ち着くグルメスポット♪

東大阪市内で、まるで京都でご飯を食べているような落ち着くグルメスポットがあると噂で聞き、行ってきました。

 

東大阪市鷹殿町の大通りのジャパンを北に曲がるとお店が見えてきます。

なかなか花園中央公園からすぐ近くの『なかなか」。外観も落ち着いた雰囲気です。

なかなか

 

入口へ向かうと・・・

 

なかなか

 

130cmほどの小さい戸にびっくり(;゚Д゚)!

 

茶室のようですね!

 

なかなか

中に入ると、掘りごたつ、テーブル、カウンターとある広々とした空間。

なかなか

写真では伝わりにくいのですが、テーブル席からは生駒山を眺めることができます。

 

お一人様での来店も多く、1~2名で伺うとカウンター席に案内されますが、カウンター席でもこの広さ(*‘∀‘)♪

なかなか

カウンター席からは囲炉裏?のようなものが見えます。

なかなか

ランチは、日替わりランチが定番で人気だということですが、他にも色々選ぶことができます!

なかなか

予約制ですが、コース料理もありました。

なかなか

色々悩みましたが今回は『陶板焼きのお膳 1500円』を注文しました。

なかなか

陶板焼き、小鉢3(切り干し大根・サツマイモの肉じゃが・おひたし)、サラダ、漬物、味噌汁、赤飯のおにぎり。お肉と野菜のバランスも良く、見た目も華やか!!!

なかなか

陶板で焼くお肉は、目の前で焼きたてを食べることができます。

なかなか

一口サイズのおにぎりですが、どのランチも赤飯と味噌汁はおかわり自由なので、男性の方もお腹一杯になりますね!

なかなか

デザートはなんと3種類!食後の飲み物は付いていませんが、コーヒーなど注文することが可能です。

なかなか

滞在時間は1時間くらいでしたが、静かで落ち着く空間に、すっかり東大阪にいることを忘れてしまいました(;”∀”)「東大阪にいながら、まるで京都のような雰囲気」というクチコミに納得です♪

 

 

なかなか

大阪府東大阪市鷹殿町19-2

[map]大阪府東大阪市鷹殿町19-2[/map]

 

(なかしまあすか)

2017/12/14 09:00 2017/12/14 09:04
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集