【東大阪】永和の市民会館跡地は?!2019年6月○○が完成予定です!

河内永和駅前にある東大阪市立市民会館が48年の歴史を終え、2年以上が経過しました。今は八戸ノ里駅の北側で新館の工事が行われており、2019年9月の完成に向け着々と工事が進んでいます。

文化会館

旧市民会館は、約1500人を収容する大ホールや多くの会議室などを備えており、学校の文化祭での使用や、映画鑑賞など、多くの市民に活用されてきました。

 

そんな市民会館の跡地は今どうなっているのか気になり、撮影してきました♪会館跡地前からではわかりにくかったので、電車の中から再度挑戦!笑

永和

 

もう工事は始まっているのかと思っていましたが・・・

 

市民会館

 

何やら人がたくさんいます!!!

 

目を凝らしてよく見ると、グラウンドゴルフをされているようです!出入口もも開門されていました。

 

市民会館

 

文化会館跡地は工事着工まで有効活用されているんですね!

 

市民会館

旧市民会館跡地は、東大阪商工会議所が移転されるそうです。完成予定は2019年6月頃を予定。工事が着工されましたら、またご報告します♪

 

市民会館 跡地

東大阪市永和2丁目1−1

[map]大阪府東大阪市永和2丁目1−1[/map]

 

東大阪文化創造館

東大阪市御厨南2丁目

[map]東大阪市御厨南2丁目[/map]

 

 

(なかしまあすか)

2018/01/11 09:00 2020/05/21 13:20
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集