【東大阪】近鉄八戸ノ里駅北側。ずっと空き家だった角地の建物がついに取り壊しに!

近鉄八戸ノ里駅前北側の大きな2階建ての建物が、取り壊されていました。

八戸ノ里

以前は水色の建物で最後に一階のコンビニが閉店してからは、ずっと空き家になっていました。15年以上前は2階にドコモショップが入っていた時代もありましたが、それ以降も空き家になっている時期が多い物件でした。

グーグル※上記画像はGoogle Earthより

この辺りは区画整理で道路を拡張する工事が行われているエリアです。取り壊しのあった建物は、もともと拡張するエリアより奥に建っていたので、「隣のダイコクが引越してくるのでは?」と噂もありましたが、今年に入り取り壊しが始まりました。

ダイコク

八戸ノ里駅すぐ前の大きな交差点の角地なので、次に何ができるのか気になりますね!

八戸ノ里

ご近所のお店の方に伺ったのですが、まだ次に何が建つかはわかりませんでした。取り壊しが終わり、次の工事の工事看板が立ちましたら改めてご報告します!

 

 

 

[map] 大阪府東大阪市小阪3丁目2-3[/map]

 

(なかしまあすか)


 【注目!】東大阪市のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット2月号はこちらから

2018/02/15 09:00 2018/02/15 09:00
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集