【東大阪】たこ焼ファン必見!たった1年でファン急増中の長瀬にあるたこ焼き屋さんへ行ってきました♪

久しぶりに東大阪市の長瀬駅周辺を散歩してきました♪

 

長瀬商店街『旭通り』です。

長瀬

商店街の中は昼間でも薄暗く、昔に比べお店も少なくなっていました。

長瀬

その長瀬商店街の出入り口の角に、目を引く賑やかな雰囲気のお店を発見!お話を伺ってきました♪

長瀬

たこ焼屋の『たこはる』さん。

お店の前には沢山のたこはるファンからのメッセージがあったので、長年営業されているお店かと思ったのですが、OPENしたのは2016年10月21日。まだOPENして2年以内の新しいお店でした。

長瀬

お店を経営されているのは松本さん。お客さんからは『たこはるのおばちゃん』と呼ばれ親しまれているそうです。たこ焼きの食べ歩きだけでお店を始めたのではなく、たこ焼きの学校で基礎を学んだ上でたくさんのお店を食べ歩き、お店を始められたそうです!

 

●たこ焼にはどんなこだわりがありますか?

ソースや生地のダシはもちろん、焼く時の油にまでこだわっています。良い油を使っているので冷めても美味しく、次の日に召し上がる分を前日に購入される方も結構いるんですよ♪あと、タコの大きさにもこだわっています!

長瀬

タコの大きさにびっくり!焼いていて、鉄板の丸い円からはみ出す時もあるそうです♪

長瀬

たこ焼は女性や小腹が空いた時に気軽に食べられるようにと、3個150円から注文可能!たこ焼きの他にも沢山のメニューがあります。

長瀬

長瀬散歩の食べ歩きで昼食を済ませていたので、たこせん100円を注文してみました♪

長瀬

大きなたこ焼が2つと、天かす・青のり・かつお節・ソース・マヨネーズが入っています♪100円とは思えないボリュームです!!!

長瀬

●お店の前には沢山のメッセージが貼っていますが、学生さんが多いですか?

近大の学生さんも皆来てくれますが、近所の企業さんやお店の方も注文頂けます。電話注文で50個単位で注文してく出さる方や、大阪の方だけではなく岡山や東京からも『たこはるのたこ焼き』を食べに来てくれるんです!

たこ焼

オープンして1年でたくさんのファンがいる『たこはる』さん。大きなタコの入っている美味しいたこ焼に、面白くて優しい『たこはるのおばちゃん』のいるお店ですので、ぜひ「号外ネットみたよ~」と覗きに行ってみてくださいね♪

 

 

たこはる

〒5770818 大阪府東大阪市小若江1ー2ー1

大阪府東大阪市小若江1ー2ー1

 

(なかしまあすか)


 【注目!】東大阪市のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット3月号」はこちらから

ゴーガイチケット東大阪西
ページの上へ