【東大阪】大雨・洪水警報で中止に。今年の第41回東大阪市民ふれあい祭りの様子は?!

昨日13日(日)は、第41回目の『ふれあい祭り』が開催されました!

残念ながら当日は早朝から、降水確率80%の予報。

祭り

開始の9時頃から雨が降り始め、お昼前には本降りになってきた。

布施

例年に比べると来場者が少なく、気温も低い一日となりましたが、それでもお店の方は活気にあふれ賑わっていました。

祭り

トライくんブースも雨の中頑張ります!!!

祭り

お昼頃まで『大雨・雷注意報』が出ていた東大阪ですが・・・

布施

※天気予報画像はyahoo天気より

14時前にはついに『大雨・洪水警報』に(;゚Д゚)!

天気

この頃には、さすがにお客さんも少なくなってきました。主催者の判断で、14時半に『第41回ふれあい祭り』は中止に。

祭り

ふれあい祭りが雨に見舞われるのは、実は13年ぶり。

毎年、何だかんだで当日の雨は免れていたので、「予報が雨でも降らないと信じてたのに!」という声も多く聞かれました。

 

東大阪最大のお祭り『東大阪市民ふれあい祭り』。今年は大雨の為途中で中止となってしまいましたが、来年は晴れるといいですね!!


 【注目!】東大阪市のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット5月号」はこちらから

 

(なかしまあすか)

2018/05/14 09:00 2018/05/14 09:00
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集