【東大阪】参加無料!NPOの基本について学べるセミナーが東大阪で開催!

皆さん、『NPO』ってどんな団体かご存じでしょうか。

NPOは、Non-Profit Organization という言葉の略で、直訳すると「非営利組織」、または「民間非営利組織」という意味を持ちます。
「民間」とは、政府の支配に属さない組織・団体である事を意味して、「非営利」とは利益を上げる事を目的とせず、利益を上げても活動目的を達成するための費用に充てる事を指します。
 つまり、NPOとは利益の配当を目的としない、社会的な活動をするための総ての組織のことです。

GRAウェブページより

「調べてみても、解るような解らないような・・・」という方必見!

「NPOってよく聞くけど、どんな団体?」「NPO法人になるにはどうしたらいいの?」など、素朴な疑問やNPOの基本について学べるセミナーが東大阪市で開催されるんです!

※下:画像は東大阪市役所HPより

セミナー
東大阪市内でNPO法人の設立を検討されている方、既にNPO法人を設立された方、NPOに関心のある方なら応募可能。『法人化』の意味や、メリット・デメリット、NPO法人になるための手続きのポイントなどを学ぶことができます。

セミナー
お申し込みの締め切りは5月31日まで!今回は無料で開催されているセミナーになりますので、興味のある方は是非お申し込みください。

 

セミナー名 NPO入門講座

開催場所 東大阪市役所

東大阪市荒本北1丁目1番1号

[map]東大阪市荒本北1丁目1番1号 [/map]

 

(なかしまあすか)

2018/05/28 09:00 2018/05/28 09:00
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集