【東大阪】瓜生堂で1日400円・2日で700円の前払い式コインパーキングを発見!

2018/07/24 09時00分

若江岩田のコノミヤ近くに、新しいパーキングがOPENしていました!

1日最大400円(;゚Д゚)?!安い!!!

駐車

住所は瓜生堂1丁目、かなり広めのコインパーキングです。遠くから見ると気が付かなかったんですが、近くまで行ってみるとびっくり!

駐車

フラップ板(ロック板)がありません(;゚Д゚)!

よく都会の大通りで見かける、チケットを買って車の中に貼っておくのと、同じタイプのようです。『パーキングチケット式』というもので、事前にチケット発行機で駐車券を購入し、ダッシュボードの上など、外部からよく見える場所に置いて利用します。

駐車

『前払い式コインパーキング』のメリットとしては、まず利用者が1日単位でお安くパーキングを借りれること、フラップ板(ロック板)での事故や車の破損がないことなどがあげられます。デメリットをひとつあげるとすれば、1時間以内の短時間の利用時は少しもったいない気がします(;”∀”)

駐車

設置する側のメリットとして、主要な設備・機器は、チケット発行機と砂利敷き+トラロープの工事だけなので、初期費用も低廉です。
ロック板やゲートがないため定期メンテナンスがほぼ不要なため、管理費用もローコストで済みますね。

駐車

1日の利用料金は400円、2日で700円です。前払い式コインパーキングは、あまり見たことのない駐車場だったので発見した時は嬉しくなりました♪

ぜひ瓜生堂でコインパーキングをお探しの際は利用してみてくださいね!

 

東洋カーマックス(瓜生堂)

〒578-0946 大阪府東大阪市瓜生堂1丁目3−13


(記事:なかしまあすか)

ジモネタ東大阪
ページの上へ