【東大阪】小阪駅の北側にあるメルシィ街から、大発ビルへと続く道の工事が完成間近でした!

先日電車で前を通ると、小阪駅の北側にある『メルシィ街』から大発ビルへと続く道の工事が、完成間近でした!

小阪

もとは、『メルシィ街』と書いている門の幅の道だったのですが、拡張され道が広くなり水道管の耐震化工事が行われています。

小阪 

この工事は、『メルシィ街』の入り口から大発ビルへと続く道の半分くらいまで続いています。

小阪

『水道管の耐震化工事』の看板はH30年9月28日までと記載がありました。

小阪

工事が終了するまでは上の写真のように車が迂回できるルートが確保されています。工事中は普段よりも見通しが悪く、車も人通りも多い場所になりますので、通行の際は十分ご注意ください。

工事が始まってもう半年以上経ちますね。次回は完成したらご報告しますね♪

 

メルシィ街入り口付近

〒577-0801 大阪府東大阪市小阪1丁目2 小阪1丁目2−18

 

(記事:なかしまあすか)

2018/09/26 09:00 2020/10/07 15:21
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集