【東大阪市】若江岩田駅の高架下で2月16日まで工事中!その内容は・・・?!

近鉄若江岩田駅の高架下で工事が行われています。

若江

新しくできた『マツモトキヨシ』のすぐ横と、商店街の入り口を半分ふさぐ形で大きく囲いをつけて工事をしていたので、気になって警備員さんに工事の内容を聞いてみました。

若江

工事は、もともと地上に電車が通っていた時に利用していた水路の撤去をしているそうです。今は高架の上に電車が通っていますが、数年前までは地上を走っていたのを思い出しました。踏切も無くなり、過ごしやすくなりましたが、今もその時の名残があったんですね!

若江

工事名は『近鉄奈良線八戸ノ里・瓢箪山間連続立体交差化事業』と記載されています。水路の工事は2月16日までを予定しています。

若江

八戸ノ里~若江岩田間の中央環状線に交差点ができると言われ、今も工事中ですが、最終的には瓢箪山まで道がまっすぐ繋がるようです。街がどんどん変わって行き便利になりますが、今の景色も忘れずに記録し残しておきたいですね♪

工事現場(若江岩田駅周辺)

(記事:なかしまあすか)

2019/01/18 08:00 2019/01/18 08:00
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集