【東大阪市】開通して約1ヵ月!『河内花園駅』~『東花園駅』間に新しく開通した道路へ行ってきました♪《画像多数》

2019年3月28日より、『河内花園駅』~『東花園駅』間に新しく開通された道路へ行ってきました♪『河内花園駅』側から、東(東花園駅の方角)に、進んでいきます。

『河内花園駅』のスタートはここから♪

歩道も左右広く、利用しやすい道路になっています。

しばらくすると分岐が見えてきますが、左側の道は今も工事中でした。

この通路の工事は2019年6月28日まで工事が続く予定です。(※下の写真は東花園駅側から撮った写真です)

花園

東大阪市では、近鉄奈良線八戸ノ里駅~瓢箪山駅間の連続立体交差事業にあわせ、道路整備を進めています。

平日の昼間に何度か利用してみましたが、まだ開通から約1カ月ということもあってか、
利用している人や車の台数は少なく感じました。

ここまでくると突き当りになり、左右に分かれるようになっています。左に曲がると、右手が『東花園駅』です。

今までぐるっと回って移動してた『河内花園駅』から『東花園駅』間が、あっという間に到着!!!整備された新しい道路をまだ利用されたことが無い方は、ぜひ意識して通ってみてくださいね♪

近鉄奈良線沿い道路整備事業(河内花園駅~東花園駅間)

工事が完了したのはこの辺り

(記事:なかしまあすか)

2019/04/21 10:00 2019/04/21 10:07
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集