【東大阪市】いつのまに撤去?!姿が変わってビックリ!花園商店街の門とアーケードが撤去されていました!

近鉄河内花園駅の北側にある『花園商店街』。アーケードのある昔ながらの風情ある商店街でしたが・・・

《2018年10月頃》

先日(2019年4月上旬頃)前を通ると、門とアーケードが無くなっていました(;゚Д゚)!

《2019年4月上旬頃》

おもわず「ここはどこ?!」と言ってしまうくらい、アーケードがあるのと無いのでは雰囲気が変わりますね!

《2018年10月頃》

中から見た様子も、こんなに違います。なにより空から光が差し込み、明るい!!!

《2019年4月上旬頃》

商店街の中で立ち話をしていた方にお話を伺うと、門とアーケードが撤去されたのは2019年1月頃。2018年に起きた大型の台風で痛手を負い、撤去に至ったということです。「寂しいけどなぁ、あのままやったら危ないしな。明かるなったからええよ!」と話されていました。

《2019年4月上旬頃》

商店街の真中からアーケードの門を見ると、今まで見えなかった駅前の『パザパはなぞの』の全景が見え、不思議な感じです。『令和』生まれの子供達はこの景色を見て育つんだな・・・としみじみ感じました。

《2018年10月頃》

時代とともに街の姿も変わっていきますが、アーケードがあった時代の記憶や記録も残しておきたいですね!

花園商店街はこのあたり

 

(記事:なかしまあすか)

2019/04/24 07:00 2019/04/24 07:00
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集