【東大阪市】いつの間に?!八戸ノ里駅の高架下にある商店街が取り壊され封鎖に《6/21追記》

近鉄八戸ノ里駅の高架下にある『東名店街』をご存知でしょうか。駅下の『TSUTAYA』から更に少し東へ進むと、両サイドがお店に囲まれている、商店街になっていました。

東名店街《上:画面左の白い囲い部分が商店街でした》

珈琲店や、文具屋、居酒屋、美容室など、色々なお店が入っていましたが、2019年6月中旬に前を通ると、取り壊され、封鎖されていました。しばらく通っていなかったので、取り壊されていたことを知らずびっくり!

東名店街《上:理容プラザさんは現在も駅下で営業中です》

30年くらい前は八戸ノ里小学校の夏祭り『ふるさとの夕べ』の開催時にあわせて、商店街もお祭りムード一色になり、盛り上がっていた記憶があります。

東名店街

開いている所から中を覗くと、お店の壁も全て取り壊され、何も残っていませんでした。

東名店街

『東名店街』のHPが見当たらず、情報も少ないため、今の段階で次に何ができるのかはわかりませんでした。地元にお住いの方に話を聞いても、「取り壊されていることを知らなかった!」という人も多く、「新しく綺麗になった俊徳道駅のように、キンショーができるのでは?」という声も上がっています。

《2019年6月21日:追記》

号外NET読者様より、「2年以上前に取り壊されているよ!」との情報をいただきました。色々な噂はあるそうですが、今の所動きはないというお話でした。取り壊されていたこともびっくりしましたが、2年も前と聞き更に驚きました。

東名店街

新しく情報が入りましたら、続報でお知らせします。

八戸ノ里ショッピングセンター『東名店街』
〒577-0801 大阪府東大阪市小阪3丁目1

《記事:なかしまあすか》

2019/06/18 08:30 2019/06/21 09:43
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集