【東大阪市】夜だけじゃない!高井田の『UK CAFE』モーニングへ行ってきました♪

先日、高井田にある『UK CAFE』へ行ってきました。アメリカンな外観や内装が特徴のお店で、東大阪に住んでいる人なら知っている方も多いかと思います。昼から深夜にかけて営業しているイメージが強いお店ですが、かなり前からモーニングもやっていると聞き、今回はモーニングタイムに行ってきました♪

「えらい昔からあるお店だな」という印象があったのですが、『UK CAFE 高井田本店』の創業は1980年、1992年には堺大浜店、2010年には西宮武庫川店を開店しています。1980年創業と聞き、びっくり!今年で39年目ですね。

UKとはUnivercity of Kentucky(アメリカ・ケンタッキー大学)の略だとUKのウェブページで知りました。『UK CAFE』の名前の由来は、UKのオーナーさんが当時留学していたケンタッキー大学に由来し、アメリカを旅した時のエピソードやアイデアなどが加えられ、今のスタイルとなっているそうです。

店内には、いたるところにミニカーやプレートなどのコレクションが並んでいました。外観、入口、店内の隅々までアメリカ映画のような空間で、アメリカを特別に思うオーナーさんの強い気持ちが伝わってきます。

さっそくですが、こちらがモーニングメニュー。悩んだ末に、#3を注文。

モーニングについてくるドリンクは、ドリンクメニューの400円・450円の中から好きなものを選べます。

アイスコーヒーを注文すると、濃縮された熱い珈琲と、山盛りの氷で到着。

注いでみると、量がピッタリ!!!笑

こちらはアイスオーレです。生クリームがたっぷり乗っていました♪

#3のモーニングが到着!パンの中には、卵にチーズ、ベーコン、レタス、オニオンが入り、ボリューム満点です♪サイドにはサラダと、ポテトがついています。

モーニングの内容や量までアメリカスタイル!美味しいモーニングをいただきながら、東大阪ということを忘れ、アメリカンな気分になってきました♪

モーニングは9時~11時までですが、11時~15時まではサービスランチを楽しめます。

昔は24時間営業だった記憶がありますが、今は朝9時~翌深夜4時までの営業となっています。座席数は約50席、予約や貸切はできません。定休日はなく、日曜日も営業しているのは嬉しいですね!(※全て2019年7月時点の情報です)

アメリカを特別に思うオーナーさんだからこそ生まれた『UK CAFE』。まだ行ったことない方にはぜひ訪れて頂きたい場所です。

U・K WILDCATS CAFE 高井田本店(ユーケー ワイルドキャッツカフェ) 
大阪府東大阪市高井田西5-4-30 

《記事:なかしまあすか》

2019/07/31 09:30 2019/07/31 09:30
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集