【東大阪市】市内にあった『ほっともっと』3店舗が同日閉店、運営会社は『ほっともっと』直営190店舗を閉店を発表

東大阪市内にあった『ほっともっと』3店舗が、2019年9月30日を以って閉店していました。閉店した店舗は、東大阪小若江店、東大阪日下町店、東大阪渋川町店です。

にっしゃさん、Hさん、Iさん、情報提供ありがとうございます!

《ほっともっと小若江店 2019年10月上旬撮影》

各店舗の店頭には、閉店のお知らせが貼られています。

《東大阪小若江店張り紙》

貼り紙には、閉店日時のお知らせと、近隣店舗への案内が記載されています。『ほっともっと』の運営会社は、2019年9月以降『ほっともっと』の直営190店舗を閉店すると発表しています。閉店に伴う原状回復費用などが響き、2020年2月期の連結純損益は約8億3000万円の赤字になると予想されているので、今後の動きも気になるところです。

《東大阪日下町店張り紙》

読者様の中には「一昨年あたりに、営業時間が変速的になったことがあり、まさかと思っていたが。。。」「個人的には、発表からの期間が短く、よく利用する店だっただけに、残念におもう」「便利だったのに、これから遠くなって困ります」など、閉店を惜しむ声が寄せられています。

今回閉店した店舗は、東大阪小若江店、東大阪日下町店、東大阪渋川町店です。閉店後の店舗も、それぞれどんなお店になるのかも気になります。

にっしゃさん、Hさん、Iさん、情報提供ありがとうございました!

《記事:なかしまあすか》

2019/10/15 10:03 2019/10/15 10:03
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集