【東大阪市】2019年4月OPEN!ふわとろ明石焼&昼飲みを楽しめるお店へ行ってきました♪

東大阪市中小阪3丁目に、明石焼き屋さんを発見!府道2号線沿いの大きな『万代』の並びにあるので、車で前を通った時に見つけて気になっていた方も多いのではないでしょうか。

お店の名前は『明石焼き屋 9番』。2019年4月にオープンしたばかりの新しいお店です♪

テイクアウト専門かと思っていましたが、お店の中はかなり奥行きがあります。

カウンターの奥には、テーブル席もあります。

お店の方にお話を伺うと、1番のオススメはお店の名前にも入っている『明石焼』。出汁・塩マヨ・ネギしょうゆ・ソースと、味が選べます。お出汁以外で明石焼きを食べたことがないので、どんなお味か興味津々です!

単品でも注文可能ですが、昼間はお得なランチ営業もしています!ご飯・佃煮・味噌汁・コーヒーが付いて550円~と、かなりお得 (゚Д゚;)!更に+50円で、ご飯を卵かけご飯に変更できます。

どの味を注文するか悩んでいると、お店の方がハーフ&ハーフを提案してくれました!

2人前注文し、お出汁・塩マヨ・ネギしょうゆを注文。明石焼そのものの味を楽しみたい方は、まずはお出汁。塩マヨ・ネギしょうゆもフワフワ食感で、個性的ながらも口当たりも軽くてお箸が進みます♪どうしてもソース味も気になるので、次回来店時に挑戦してみます。

↑ こちらは、『とん平焼き』。鉄板焼きの王道ですが、個人的に好きなんです(*´з`) 昼間っから飲みたくなるねーと、話していると、お店の方が「昼飲みも楽しんで頂けるお店なんです!」とメニューを見せてくれました。

確かに昼飲みを楽しめるくらい、お酒が豊富ですね!

お店の定休日は、水曜・日曜・祝日です(2019年11月の情報)。臨時休業も時々あるので、遠方から向かわれる方は前もってお電話で営業の確認をしてくださいね。お持ち帰りも電話での予約注文で、スムーズに受け取ることが可能です。

最後に朗報、カレンダーで『9』の付く日はワンドリンクサービスです♪

明石焼き屋 9番
大阪府東大阪市中小阪3-5-14

《記事:なかしまあすか》

2019/11/02 07:00 2019/11/03 09:16
ジモネタ東大阪
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら