【東大阪市】令和元年10月25日にオープンしたばかりの、隠れ家のような可愛いカフェ『Telche(テルチェ)』へ行ってきました♪

2019年10月25日にグランドオープンしたばかりの、隠れ家のような可愛いカフェへ行ってきました♪

東大阪市吉田2丁目にオープンした『Telche(テルチェ)』さん。最寄り駅は近鉄河内花園駅で、駅の北側の住宅街の中に建っています。

お店の真正面まで来ないとなかなかわからないので、地図を見ながら根気よく探してみてくださいね。

店内に入るとまず目を引くのが木で作られた大きなカウンターと戸棚。珈琲の良い香りに包まれています♪

カウンターでメニューを注文し、お支払い後着席するスタイル。珈琲やカフェラテ、紅茶などを楽しめます。

フレンチトーストやワッフルは、注文してから焼き上げ、作り立てを提供してくれます。

珈琲はサイフォン式。店内には珈琲の香りとともにゆったりとした時間が流れています。

しばらくしてから紅茶が到着。砂時計が全部落ちるまで蒸らします。

こちらが、お店のおすすめメニューでもある『フレンチトースト』と『ワッフル』です♪甘い香りが食欲をそそります。

『フレンチトースト』はフワフワトロトロ♪甘すぎない生クリームとの相性もバッチリです。ワッフルは焼きたてということもあり、温かく表面はカリッとしています。ワッフルはキャラメルソースとチョコレートソースを選べたので、今回はキャラメルソースにしました。

店内にはカウンター席以外にも、テーブル席も1席ありました。

古民家を改装したお店かと思っていましたが、もともとスナックだったお店をほとんどご自身で改装し、作り上げたそうです。今は白を基調とした店内でスナックだった頃の面影はほとんどわかりません。「この辺にミラーボールがあったんですよ」と教えてくれました♪

ツイッターでも、お店が改装されていく様子がアップされています♪

cafeでのんびりした時間を過ごしたいという方には、ぴったりのお店です。近鉄河内花園駅からは約500mくらいですかね。時間のある日は、地図を片手にのんびり散歩がてら、美味しい珈琲を飲みに行ってみてはいかがでしょうか。

Telche(テルチェ)
大阪府東大阪市吉田2-3-7

《記事:なかしまあすか》

2019/11/09 09:00 2019/12/13 13:45
ジモネタ東大阪
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら