【東大阪市】ピザ&ドリンクセットが500円!?東大阪市文化創造館の中にある『まちライブラリーカフェ』へ行ってきました♪

近鉄八戸ノ里駅の北側、東大阪市文化創造館の中にある『まちライブラリーカフェ』へ行ってきました!

2019年9月1日にオープンした東大阪市文化創造館の建物の1階にあるお店で、お店へ向かうまでの広場がとにかく広くて開放的!

『まちライブラリーカフェ』は、誰でも気軽に入って楽しめるカフェ。注文を受けてから焼きあげる、本場のナポリピザが看板メニューで、本格的なピザを焼きたてで楽しむことのできるお店です。

お店へ行くと、平日限定『モーニング&ランチセット』の案内を発見!平日の夕方15時までは、ピザ&ドリンクのセットがなんと500円!!!

ドリンクは、コーヒー、ナチュラルソーダ(オレンジ・レモン・マンゴー)、ペプシコーラ、セブンアップ、オレンジから選べます♪フルーツの果肉がたっぷり入るナチュラルソーダが気になったので、ナチュラルソーダのレモンとマンゴーをチョイス。

スタッフさんの許可を頂き、作っている姿を撮影♪注文を受けてから1杯ずつフレッシュフルーツを入れて、丁寧に作ります。

店内の奥にはゆったり座れるテーブル席と、手前には少し高さのあるテーブル席があります。テラス席も使用可能という事で、今回はテラス席でのんびりしました。

11月とはいえ、日差しが当るとポカポカ温かく、気もちの良い陽気です。テラス席では綺麗な景色を眺めながら、開放的で居心地のよいカフェタイムが楽しめます。

ドリンクが到着。どちらもナチュラルソーダで、左はレモン、右はマンゴーです。マンゴーの果肉がやや大きいので、ストローも少し太くなっていました。

ドリンク上部にもフレッシュフルーツがたっぷり♪

しばらくするとピザも到着。

セットで500円とは思えないボリュームです!!!焼き立てなので、チーズが伸びていい感じに♪

モーニング&ランチセットということですが、ランチとして利用するともう少し食べたくなる量なので、個人的にはブランチやおやつタイムとして利用したいと思いました。

ピザパーティーも受付中!誕生日会やママ会にもぴったりのパーティーメニューですね♪今回ご紹介した『モーニング&ランチセット』は、平日限定・時間限定(9時~15時)のサービスです。(※2019年11月時点での情報)

座席数は48席、テラス席24席もあるので、ランチタイムも比較的ゆっくり過ごせました。新しくできた東大阪市文化創造館へ行ってみたいという方は、ぜひ『まちライブラリーカフェ』も一緒に行ってみてくださいね!

まちライブラリーカフェ

〒577-0034 大阪府東大阪市御厨南2丁目3−番4号

《記事:なかしまあすか》

2019/11/17 07:00 2020/03/18 10:59
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集