【東大阪市】ついに解体!意岐部のマクドナルド横の空き店舗の解体が開始、会社の営業所として新設工事が始まります!

東大阪市西岩田にある、もう何年も前から空き店舗になっている建物をご存じでしょうか。中央環状線沿い『意岐部東』交差点のマザーピアやマクドナルドの並び・・・と説明すると、わかる方も多いのではないでしょうか。

いつ閉店したのかもわからないくらい、かなりの年月空き店舗だった場所ですが、先日『号外NET東大阪』に情報提供が届きました!

『マザーピア、マクドナルドの横、長い間空き店舗のままだった(元は「紳士服のアオキ」?)建物の解体工事が始まってます。長い間そのままだったんで興味津々です(笑)』

kashin87さん、情報提供ありがとうございます!!!

筆者も地元民として、かなり興味津々です!!!

以前は『アオキインターナショナル(紳士服アオキ)』だった場所でした。看板の店名部分が写真のように隠れていましたが、うっすら『アオキ』の文字が見えています。

現在は解体作業中で、工事看板の情報によると解体工事期間は令和2年1月7日~令和2年3月14日までと記載されています。解体後の新設工事期間の看板は、まだありませんでした。

(仮称)タカナシ販売株式会社 東大阪営業所新築に伴う既存建物 解体撤去工事』と記載がある為、新設される建物はタカナシ販売株式会社の東大阪営業所になるようです。今のところ、会社名だけの情報なので詳細は不明ですが、新設工事が始まりましたら改めて現場に行ってみたいと思います。

解体工事中の建物はこのあたり
〒578-0947 大阪府東大阪市西岩田4丁目6−25

《記事:なかしまあすか》

2020/01/16 07:00 2020/01/16 07:35
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集