【東大阪市】2020年2月25日から第二寝屋川の『玉川橋』が工事により通行できなくなります!

号外NET東大阪に、寄せられた情報提供をご紹介します!

東大阪市を流れる『第二寝屋川』に架けられている橋が、一定期間の間、工事により通行止めになります。通行できなくなるのは、『近鉄八戸ノ里駅』と『近鉄若江岩田駅』の間にある『玉川橋』という橋です。

《画像は情報提供者様より》

下記の地図で見ると、右に通っている大きな道路は中央環状線、左が八戸ノ里側、右が若江岩田側で、黄色い印が付いている場所が通行できない『玉川橋』です。『西松屋』や『やまゆり保育園』の通りにある橋と言えば、わかる方も多いかと思います。

《画像は情報提供者様より》

通学路として利用されているお子様、通勤や近くの保育園への送り向かいで利用されている方など、特に朝夕と通行量の多い橋なので、通行止め期間は迂回ルートも混雑が予想されます。迂回ルートで他の橋を通る際は、地図下にも記載がある通り『櫻橋』は歩道がないため特に注意が必要です。

《画像は情報提供者様より》

橋梁工事は、2020年2月3日~2020年3月13日の間で行われていますが、通行できない期間は2020年2月25日~29日の5日間です。

《画像は情報提供者様より》

工事は開始されていますが、通行できない期間は2020年2月25日~29日までなので、周りに普段から橋を利用されている方がいましたら教えてあげてくださいね!

レオパさん、情報提供ありがとうございました!!!

玉川橋はこのあたり

《記事:なかしまあすか》

2020/02/13 07:00 2020/02/13 08:51
なかしまあすか
ジモネタ東大阪
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集