【東大阪市】感染拡大を防ぐため東大阪市主催のイベントや集会が原則『開催中止』又は『延期』になります!

新型コロナウイルスによる今後の感染拡大を防ぐため、東大阪市より「市主催のイベントや集会を、原則開催中止又は延期」との発表がありました。発表に伴い、昨日ご紹介した『イコーラム』のイベントや、『東大阪市民文化芸術祭』『はすの広場deぱらばるーん!』なども中止となりました。※イベント中止一覧表

《イメージ画像》

各イベントを楽しみにされていた方、イベントに向けて準備をされていた方々の気持ちを想うとつらいですが、今は感染拡大を防ぎ、一刻も早く収束することを願うばかりです。

市役所

東大阪市における方針としては、『当面1ヶ月間(3月20日まで)の、東大阪市主催のイベントや集会を原則、開催中止又は延期』。学校の卒業式や入学試験や、中止の周知が間に合わないものなど、やむをえず開催するもの感染予防に配慮のうえで実施されると発表されています。(2020年2月21日時点での情報)

《イメージ画像》

今後も継続的に発表があるかと思いますので、皆様も何かのイベントに参加されるときは、イベントが開催されるかどうか調べてから向かうようにしましょう。

東大阪市:新型コロナウイルス感染拡大防止に伴うイベント中止・延期のお知らせ

【関連記事】新開設!『新型コロナウイルス』の各種相談窓口が新たに開設されました(相談窓口まとめ)

 

《記事:なかしまあすか》

2020/02/21 10:00 2020/02/21 11:35
なかしまあすか
ジモネタ東大阪
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集