【東大阪市】半額Dayもあり!鴻池新田にある隠れ家のような洋菓子店『ラッコ工房』へ行ってきました♪

東大阪市には、たくさんの洋菓子店(ケーキ屋)がありますね!最近、情報提供でおすすめのケーキ屋を教えていただき、まだ行ったことのないケーキ屋さんだったので早速行ってきました。情報提供によると、「とにかく場所がわかりにくい」「デコレーションケーキが可愛い」「ケーキの価格もリーズナブル」「お得な日があるらしい」と気になる情報ばかり!

地図通りに近くまで行くと、駐車場でナビが終了。

道の並びや向かいにも、ケーキ屋らしい建物は見当たりません。

ナビが到着というので、車から降りて駐車場の奥へ進み、中を1周してみると・・・

発見!!!

青空駐車場ではないので、少しわかりにくかったですが、ナビ通り駐車場を抜けた所にお店はありました!

鴻池エリアにお住まいの方は、ご存じの方も多いかと思いますが、そのお店の名前は『スイートマジック楽心工房 Raccokoubou(ラッコ工房)』さんです。

情報提供通り、店内にはオリジナルケーキの写真がたくさん!!!ショートケーキも、280円~とお値段を見てびっくり!

ホールケーキの予約のついでに、今すぐ車でも食べられるもの無いかと探していると丁度よいもの発見♪

スプーンで食べられる『プリンパフェ 380円』を購入しました♪

生クリーム、スポンジ、フルーツ、プリンの入った、ケーキの美味しい所取りのような贅沢なパフェ!!!もう一種類あったチョコクリームも気になっているので、次回はそちらも挑戦したいです(*‘∀‘)♪

お店のお得な情報も入手してきました!定休日は第2第4火曜日ですが、定休日の前日は夕方5時よりショートケーキなど日持ちしないものが、50%オフ(半額)になります!

鴻池店は直営工場の為、ラッピング不可、簡易包装になります。お土産用やラッピング希望の場合は、荒本のイオン東大阪店のラッコ工房をオススメします。

鴻池店の定休日にケーキの受け取りを希望されている方でも、イオン東大阪店のラッコ工房で受け取ることができるので安心ですね。キャラクターケーキを作ってくれるお店を探している方、来月の『ひなまつり』のケーキを探している方にはおすすめのケーキ屋です♪

4姉妹ママさん、情報提供ありがとうございました!

スイートマジック楽心工房 Raccokoubou(ラッコ工房)

〒578-0974 大阪府東大阪市鴻池元町7−14

《記事:なかしまあすか》

 

2020/02/23 11:00 2020/02/25 16:33
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集