【東大阪市】三密避けてのリニューアル!店内での飲食が再開した『お好み焼き てらまえ』へ行ってきました!

先日、『お好み焼き てらまえ』へ行ってきました!

全国で発令された『緊急事態宣言』により、店内での営業を自粛されていましたが、2020年5月21日より、店内での飲食も再開されています。

《お店の入り口には除菌アルコールが完備》

お持ち帰りも、もちろん美味しいのですが「どうしても熱々の鉄板で焼き立てを食べたい!」という思いが強く、店内飲食の再開の噂を聞き、さっそくお邪魔してきました。

店内入り口は換気の為開放、店内もアルコール消毒に加え、テーブルの間に間仕切りを入れるなど、感染防止対策が徹底されていました。

今回は、元祖昔風お好み焼き『ベタ焼き(イカ)』、『ねぎ焼き(すじトッピング)』、『焼きそば(ブタ)』を注文。

ねぎ焼きは『しょうゆ』か『ソース』が選べますが、今回は『しょうゆ』をチョイス。トッピングの組み合わせやソースで、色々な味を楽しめるのが嬉しいですね。

まずは焼きそば。個人的な感想ですが、鉄板で焼きながら食べると、始めはしっとりしている麺が、後半は面が少しパリッとしてくるのも好きなんです。

続いて、左が『ねぎ焼き』、右が『ベタ焼き』です。久しぶりの鉄板で食べると、中まで熱々で最高です!

昔風お好み焼き『ベタ焼き』は生地を鉄板に敷き、上からキャベツを載せて焼いています。『お好み焼き』は生地とキャベツを混ぜ合わせながら焼くので、食べた感じは異なります。数人で来店された際は、ぜひどちらも注文して食べ比べてくださいね!

テーブル席も隣との間に仕切りがあり、安心&半個室気分です。ランチタイムと、ディナータイムどちらも営業しているので、ぜひ皆さんも行ってみてくださいね。

店内での営業時間は11時~15時(ラストオーダー14時30分)、17時~22時(ラストオーダー21時)となっています。※月曜日は定休日です ※土日夜はテイクアウト不可

 

お好み焼き『てらまえ』50周年キャンペーン第4弾♪お持ち帰り限定3種どれでも500円、てらまえ丼各種500円に!!!【お好み焼き てらまえ】

お好み焼きてらまえ

〒577-0818 大阪府東大阪市小若江4丁目12−24

2020/05/29 06:00 2020/06/03 19:34
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集