【東大阪市】イトーヨーカドー跡地、佐川急便関連の『物流倉庫』の建築工事が進んでいます!

イトーヨーカドーが閉店してから約1年4カ月が経ちました。閉店後、解体工事が進み、その後の計画も二転三転、様々なうわさが飛び交っています。

『号外ネット東大阪』では最後に現地取材を行ったのが、2020年1月頃。

その頃の工事看板の情報により、イトーヨーカドー跡地のその後は『 SGリアルティ東大阪(仮)建設工事』と記載があり、佐川急便の物流倉庫として建設が進んでいると書かせて頂きました。

【東大阪市】イトーヨーカドー東大阪店跡地は『佐川急便 物流倉庫』に!完成は2021年8月31日を予定しています

その後も情報提供として、

「イトーヨーカドー跡地は、佐川急便じゃないと聞きました」(匿名希望さん)

イトーヨーカドー東大阪店跡地にイオン東大阪店が移転するのでは?!」(Nさん)

「佐川急便物流倉庫の工事が進んでいましたよ!」(Mさん)

など、他にも多数の声が寄せられています。

色々なお声を頂くので、「もしかして工事看板が変わっているのでは・・・」と、思い、2020年6月中旬、ふたたび現地へ行ってきました!

6月中旬と言っても気温は29度超え…。暑い中での現場作業、本当にご苦労様です( ノД`)

こちらが2020年6月時点の工事看板です。

建築物の名称(用途)は『 (仮称)SGリアルティ東大阪計画(物流倉庫)』。建築主(事業主)の『SGリアルティ株式会社』は、佐川急便を中核とするグループ会社の全国約900の不動産施設を、管理・運営している会社です。

地上4階建て、棟数は4棟、駐車場314台、駐輪場260台(原付20台含む)と記されています。看板上の白く修正されている部分を除き、建築主や工事予定期間に変更はありませんでした。

完成予定までは、まだ1年以上ありますので、今後も工事の経過を観察していきたいと思います。引き続き、皆様からの情報提供もお待ちしております。

工事現場はこのあたり
〒578-0983 大阪府東大阪市吉田下島1−1

2020/06/25 07:00 2020/06/25 07:00
なかしまあすか
ジモネタ東大阪
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら