【東大阪市】最低気温-4℃、 最高気温0℃、2021年1月8日は驚異的な気温に注意しましょう!

皆さん、昨日の『七草粥』は召し上がりましたか?無病息災、今年も1年元気で過ごしていきたいですね♪

《イメージ画像》

昨夜から急に冷え込み、今朝の気温や詳細が気になっている方も多いのではないでしょうか。なんと今日(2021年1月8日)は、最高気温で0℃、最低気温は-4℃と予報が出ています。

東大阪市でマイナスの気温・・・(;’∀’)!?どおりで底冷えするわけです。

《イメージ画像》

1月8日の天気は晴れているので、積雪の予報は出ていませんが、気候の変わりやすい山間部のエリアは雪も心配ですね。昼間でも0℃~-4℃の間なので、路面が凍結してる恐れがありますので、足元にお気を付けくださいね。

明日2021年1月9日の天気予報も、晴れていますが気温は最高気温1℃、最低気温-4℃との予報が出ています。今日、明日ともに西の風やや強く、体感温度も低く感じますので、外出の際は温かい格好でお出かけくださいね。

水道

《イメージ画像》

気温が0℃を下回る為、水道管の破裂にも注意しましょう。特に、玄関先やベランダなど、屋外に水道がある場合は注意が必要です。むき出しになっている水道管はタオルを巻いたり、水を少し出すなどの対策も必要です。

この厳しい寒さは2021年1月14日までは続きますので、気温の変化をチェックしながら、体調を崩さないようにお過ごしくださいね。

気象庁:東大阪市の天気予報

 

2021/01/08 08:00 2021/01/08 13:33
なかしまあすか
ジモネタ東大阪
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集