【東大阪市】緑の温泉?!西石切町にある『風の湯 新石切店』は、緑の天然温泉と名物のぬる湯が楽しめる温泉施設です♪

『Twitter』で東大阪市の情報を見ていると気になる投稿を発見しました!

話題は、緑の温泉です(;゚Д゚)!

投稿内の「シャワーからも緑の温泉が出ます!!」というフレーズが気になり、該当の温泉施設をウェブサイトで調べてみました。

《イメージ画像》

東大阪市西石切町にある『風の湯 新石切店』。緑の天然温泉と、名物のぬる湯が楽しめる温泉施設です。

施設名:風の湯
源泉名:西石切温泉
ph値:7.7
湧出量:毎分450リットル
泉温:31.3℃
単純温泉(低張性、弱アルカリ性、低温泉)
※温泉の詳細は『風の湯』ウェブサイトで確認できます

ウェブサイトの写真を見ると、確かにうっすら緑色(*‘∀‘)♪水風呂を除く 浴槽や、シャワーも緑だという事ですので、実際に温泉に入って見てみたいものです。

《イメージ画像》

浴室にはボディソープ・リンスインシャンプーが用意されているので、タオルなどは持参するか、店内でも購入できるそうです。温泉施設内に、レストラン・整体処・カットサロンも併設されているので、温泉に入る前後もゆっく過ごすことができそうですね。

名物の『ぬる湯』は、体への負担も少なく、安眠効果・食欲不振・冷え性・美肌効果などもありますので、日々の疲れが溜まっていると感じている方は、ゆっくり温泉で癒されてみてはいかがでしょうか。

風の湯 新石切店
大阪府東大阪市西石切町7-1-25

2021/01/13 10:00 2021/01/14 00:42
なかしまあすか
ジモネタ東大阪
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集