【東大阪市】虚偽の申告で『持続化給付金』をだまし取ったとして、男女二人が詐欺事件被疑者として逮捕されました。

東大阪市内で、『持続化給付金』をだまし取ったとして、2021年2月15日に男女二人が詐欺事件被疑者として逮捕されました。

布施警察

《布施警察署》

被疑者らは2020年(令和2年)7月上旬、東大阪市内において、女性が『持続化給付金』の給付要件を満たす個人事業者であるかのように装い、インターネット上に開設されている持続化給付金申請ページに虚偽の金額等を入力するなどして『持続化給付金』の申請を行い、女性名義の金融機関口座に『持続化給付金』を振り込ませました。

・大阪府警検挙のお知らせ《2021年2月16日》

《イメージ画像》

虚偽の申告を正当なものと誤信させ、給付金を振り込ませることは『詐欺』にあたります。安易な気持ちで虚偽の申告をして給付金が振り込まれた場合でも詐欺事件被疑者として逮捕されますので、申告は正当に行ないましょう。

《イメージ画像です》

また、今回の給付金詐欺に限らず、新型コロナウイルス感染症関連の詐欺も横行していますので、情報を共有し、被害にあわないようにしましょう。

【東大阪市】全国で被害が発生!新型コロナウイルスの『ワクチン接種』に便乗した新たな詐欺の手口に注意しましょう!

2021/02/18 10:15 2021/02/18 10:15
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集