【東大阪市】惜しまれながらの閉店、イオン東大阪店の営業最終日に密着

2021年3月31日、東大阪市の荒本にある『イオン東大阪店』が閉店しました。

最終日は多くの人がお店に駆け付け、夕方になると立体駐車場も2階が満車になるくらいでした。

最終営業終了時間は20時です。19時頃になると、食品コーナーのレジも長蛇の列になっていました。

閉店間際になるにつれ、食品コーナーは品物が少なくなってきます。

1階の専門店街でも、19時頃まで来客は多かったですが、閉店間際になると徐々に人も少なくなってきました。

ゲームセンター『Mollyfantasy(モーリーファンタジー)』は、少し早めの18時に閉店していました。

大人から子供まで人気のあったゲームセンターなので、思い入れがある方も多いのではないでしょうか。

1階のフードコート近くの自転車屋さんや、ワイモバイルのお店なども、閉店準備が進められています。

『イオン東大阪店』の店長にお話を伺うと、閉店時のセレモニー等は行われず、閉店の10分前から1階の『千鳥屋』横の出入り口と、2階の駐車場出入り口前で、お客様に花を1輪ずつプレゼントするということでした。また、「17年間ご愛顧いただき、本当にありがとうございました。閉店はさみしいですが、地域の方々に感謝の気持ちでいっぱいです」と、お客様への想いもお話してくださいました。

2021年3月31日の閉店直後に撮影した最後の写真です。17年間の営業に幕を閉じ、明日から利用できなくなるのは本当にさみしいですね。

『イオン東大阪店』閉店後は、モノレールの駅として工事が進められていきます。大阪高速鉄道『大阪モノレール線』は、『荒本』周辺の延伸ルートを東大阪ジャンクションを大きく迂回するルートを採用すると発表されています。

今後の様子も気になりますので、建物の解体から、新駅建設まで、定期的に現地を見に行ってみたいと思います。

【東大阪市】2021年3月31日完全閉店。閉店前日の『イオン東大阪店』の様子を見てきました。

イオン東大阪店
〒577-0011 大阪府東大阪市荒本北2丁目3−22

2021/04/01 12:50 2021/04/01 12:50
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集