【東大阪市】今は傘もシェアする時代に♪近鉄八戸ノ里駅で『傘レンタル』に出会いました

皆さん、突然の大雨に困ってしまった経験はありませんか?

突然の雨に見舞われるたびに、即席のビニール傘を買っていると、家の傘立てにはビニール傘がズラリ…ということも(;’∀’)

実は昨日、近鉄八戸ノ里駅で『傘レンタル』というものに出会いました。

24時間レンタルで70円、使い放題は月額280円です。使い方は簡単、『アイカサ』公式アプリをダウンロードして、スマホを傘立てにかざすか、QRコードをスキャンするだけ。あとは傘を取り出してレンタルするだけです。

返却する時もスマホを傘立てにかざすか、QRコードをスキャンするだけでOK。支払い方法も各種クレジットカードや『LINEPay』『d払い』などが選択できます。

スマホ決済ができる方は、財布を出さずともレンタル&返却ができる優れものです。『アイカサ』公式ウェブサイトで確認すると、東大阪市内の近鉄沿線は全て駅で『傘レンタル』の機械が設置されているようです。電車を降りたら突然の雨・・・なんて方は、便利な『レンタル傘』を探してみてはいかがでしょうか。

・『アイカサ』傘のシェアリングサービス

2021/04/07 09:00 2021/04/07 09:00
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集