【東大阪市】河内永和駅南側の大きなパーキングが閉鎖、駅周辺も随分変わってきました

河内永和駅の南側にあった大きなコインパーキングが閉鎖され、利用できなくなっていました。年末に利用した時は普段通り使えていたので、2021年1月~4月の間に閉鎖されたようです。

JR河内永和駅の改札口から最も近いパーキングだったので、使えなくなり不便に感じている方も多いのではないでしょうか。

JR河内永和駅付近の工事も進んでいます。東大阪市を横断する大阪瓢箪山線、近鉄奈良線とJRおおさか東線が交差する『近鉄永和駅』の駅前交通広場では、平成21年から整備の事業が行われています。

・都市計画道路 大阪瓢箪山線永和駅前交通広場(おおさかひょうたんやません)

北口は歩道も広くなり、完成後はかなり変化がありそうです。

《永和駅北口 提供写真》

写真を見る限り、南口方面は工事の真最中。今の段階ではどのように変化するのかまだわかりません。

《永和駅南口 提供写真》

JR河内永和駅前を車で通るたびにどんどん工事が進んでいるので、完成までの工事の様子も楽しみですね♪次回は、完成後の様子をお届けします!!!

2021/04/13 18:40 2021/04/13 23:33
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集