【東大阪市】イズミヤ若江岩田店跡は『住友不動産』のマンションを建設予定、建物が完全に解体され、更地になっていました

《取り壊し前のイズミヤ若江岩田店》

以前『イズミヤ若江岩田店』の建っていた場所に、『住友不動産』のマンションが建設が予定されています。2021年5月中旬に建設現場を見ると、イズミヤの建物が完全に解体され、更地になっていました。

改めて全景を見ると、「イズミヤ若江岩田店ってこんなに大きかったんだ!」と、驚きました。昨年の5月には建物の形は残っていたので、解体してこの姿になるまでに約1年くらいですね。

この敷地にマンションができるということは、かなり大きなマンションになりそうですね!

マンション建設予定地の横には、先日(2021年5月13日)スーパー『マルハチ瓜生堂』がオープンしたので、スーパーへも徒歩約1分、薬局の『ウエルシア』も隣にあるので徒歩約1分、ニトリモールへも中央環状線を回らずに歩道を使うと徒歩約3分。

駅も徒歩圏内に近鉄『若江岩田駅』と『八戸ノ里駅』があるので、住むことを考えると便利な場所ですね。今度は半年後くらいに、どれくらい工事が進んだか見に行ってみたいと思います♪

Sさん、匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

2021/05/20 10:45 2021/05/20 10:45
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集