【東大阪市】小阪駅前の商店街の今。今回は『スカイドーム小阪 本通商店街』を散策してきました!

先日、近鉄小阪駅前の商店街『スカイドーム小阪 本通』へ行ってきました。近鉄小阪駅の南側、アーケードのある商店街です。商店街の思い出はもちろん、夏のお祭りでは商店街沿いの各お店が賑わい、輪投げや出し物を楽しんだ記憶のある懐かしい場所です。

久しぶりに商店街の中を通ったのですが、以前と比べ少し寂しい雰囲気です。閉店して貸店舗になっている所もいくつかありました。

前を通って初めて知ったのですが、万代小阪店の斜め前にあった衣料品店『ル・モンド』も閉店。調べてみたのですが、いつ頃閉店したのかという情報はわかりませんでした。

万代小阪店より南側は、さらに空き店舗が目立つような気がします。

商店街の中にある『小阪時計店』は、2021年6月末に閉店です。

長年営業していたお店が無くなるのは寂しいですね。

【東大阪市】地域で親しまれてきた『宝石・時計・メガネ店 小阪』が閉店、2021年6月末まで閉店セールが開催されています

今回は空き店舗を中心に撮影をしましたが、商店街の中には営業しているお店もたくさんあります。緊急事態宣言も明け、少し動きやすくなった今、買い物をするならぜひ地元の商店街へ足を運び、買い物をしてみてはいかがでしょうか。

また定期的に商店街巡りをしてみたいと思います。

 

2021/06/28 15:30 2021/06/28 15:30
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集