【東大阪市】永和駅前がこんなにきれいに♪近鉄河内永和駅・JR河内永和駅前の駅前広場が綺麗に整備されていました!

2021年8月中旬に東大阪市の近鉄河内永和駅・JR河内永和駅前を通ると、駅前広場が綺麗に整備されていました。この写真は近鉄河内永和駅の北側です。

《2021年8月中旬撮影》

以前の状態を覚えていない方の為に、2021年2月下旬の写真を並べてみました。工事が始まった直後は、歩道部分を大きく広げているように見え、どのような形になるのか完成が気になっていました。

《2021年2月下旬の様子》

《2021年2月下旬の様子》

東大阪市を横断する大阪瓢箪山線、近鉄奈良線とJRおおさか東線が交差する『近鉄永和駅』の駅前交通広場では、平成21年から整備の事業が行われていました。2021年8月中旬には、工事関係のバリケードも取り外され、自由に立ち入れるようになっていました。

・都市計画道路 大阪瓢箪山線永和駅前交通広場(おおさかひょうたんやません)

 
歩道も広くて快適。バス停や、タクシー乗り場も整備されており、便利になりました!

↓こちらは、近鉄とJRの線路が交わっているポイントです。この辺りも綺麗に整備されています。

工事が進み、今後は近鉄奈良線とJRおおさか東線の乗り換えや、駅への車でのアクセスもスムーズになりそうです。皆さんも永和駅周辺を通る際は、ぜひ駅周辺を散策してみてくださいね!

2021/08/24 17:00 2021/08/26 15:55
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集