【東大阪市】「東大阪を全世界に配信したい」、街巡りユーチューバー『くぼゆか』さんに独占インタビュー!

今回は人気ユーチューバーさんのインタビュー記事です!

東大阪市の街巡りユーチューバーと言えばこの方、『くぼゆか』さん!!!

YouTubeで『東大阪』と検索すると、『くぼゆか』さんの動画がズラリ。「もちろん知ってるよ~」という方も多いのではないでしょうか。

『くぼゆか』の、じゅんちゃま(左)・くぼちゃん(右)

筆者も『くぼゆか』さんの動画を見て、新しいお店を知ったり、気になっていたお店を取材していたので、かなり前からチャンネルを知っていました。

今回、取材させていただくことになり、「いつも号外NET見てます!新店オープンの記事を見て、取材へ行ったりお世話になってるんですよ~」という嬉しいお言葉を頂きました(T T)

撮影風景(提供画像)

YouTubeのチャンネルは、東大阪市の街巡りが中心で、昔ながらの人気店、新店オープン、最近話題の場所など、東大阪の様々な動画が楽しめます。初めて知ったという方は、ぜひチャンネル登録しておいてくださいね♪

とにかく気さくなお二人。YouTubeのことなど色々聞いてみました!

Q、まずはチャンネル名『くぼゆか』の由来を教えてください。

『くぼゆか』は、くぼちゃんと愉快な仲間たちで
くぼゆかなんです!

Q、YouTubeを始められて今年で何年目ですか?

約3年です。2018年7月23日に『くぼゆか』チャンネルをはじめました。

Q、なぜ「東大阪」の街巡りを始められたのですか?

職場が東大阪市にあることと、実際東大阪市には魅力のあるお店が多いので、もっと多くの人に広めたいという気持ちで始めました。

Q、どんな方にチャンネルを見てほしいですか?

誰でも楽しめるチャンネル作っているので、老若男女関係なく、みんなに動画を見ていただきたいです!

Q、最後に、東大阪市の皆さんにメッセージをお願いします

いつも応援してくださり、ありがとうございます!街中で「いつも見てます」と声をかけてもらうのがとても嬉しいです。僕たちと一緒に「東大阪もええ街やでー」って、全世界に配信しましょう。これからもくぼゆかを宜しくお願いします!!!

撮影風景(提供画像)

話してみると、お二人とも本当に人柄が良く、そして東大阪への想いが熱い!!!笑

2021年9月現在、チャンネル登録者数は2万8千人を超えていますが、今後あっという間に5万、10万に届きそうな勢いです。今回、はじめて『くぼゆか』さんのチャンネルを知ったという方は、ぜひ動画を見てみてくださいね。

撮影でご多忙の中、取材にご協力いただきありがとうございました!

2021/09/25 09:00 2021/09/29 17:33
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集