【東大阪市】小鳥好きさん必見!石切参道商店街にある、文具&雑貨店『irodori(いろどり)』へ行ってきました♪

先日、石切参道商店街を散策中、可愛い文房具と雑貨のお店を発見しました。2021年4月18日に開店したお店で、お店の名前は『irodori(いろどり)』です。

場所は、石切参道商店街を石切劒神社より少し下ってきた場所にあります。営業時間は10時~16時、営業日や定休日は店頭の黒板と、インスタで告知しているそうです。

明るくて可愛い店内には、文具や雑貨など、小物がズラリ!

ここの文具店、実はあるキャラが少し話題になっているんです。

そのキャラクターは、こちら♪

『小鳥』です。店内には猫などの他の動物も見かけますが、圧倒的に『小鳥』が多い!小鳥好きさんにはたまらなく居心地良いお店ですね(*‘∀‘)♪

オーナーさんにお話を伺うと、「最初は意識していませんでしたが、もともと小鳥好きで気がつけば商品が増えてき、お客様に言われて小鳥雑貨が多いことに気が付きました」とお話されていました。今ではSNSでお店を知り、遠方から小鳥雑貨を見に来られる方もいるそうです。

雑貨の他には、作家さんのアクセサリーや、小物なども販売されています。「かわいい」が詰まった店内で、つい筆者も夢中に見入ってしまいました。雑貨や文具、アクセサリーなど、様々なアイテムが取り揃えられているので、石切方面へ行かれた際は是非お店へも足を運んでみてくださいね。

irodori(ウェブサイト)

大阪府東大阪市西石切町1-1-8

2021/10/13 19:00 2021/10/26 09:33
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集