【東大阪市】みんな知ってた?!フルート奏者のいる隠れ家カフェが、河内小阪駅徒歩1分の場所にあったんです

「小阪におもろいカフェあるで」

と、前から噂で聞いていた珈琲店へ行ってきました。

お店の名前は『ミユキ珈琲』さん。河内小阪駅南側からアーケードのある商店街に入って、左側5軒目のお店です。実はここ、オープンしてからも何度も前を素通りしていました(;’∀’)

理由はこちら・・・

お店のテントは『裏地・糸 ミユキ』となっています。何気なく前を通っただけでは筆者同様、珈琲店と気が付かなかった方も多いのではないでしょうか。

店内はコーヒースタンドになっていて、テイクアウトもOK。

コーヒーの豆も購入可能です。

コンクリートに囲まれた店内は、遊び心くすぐられるモダンでアートな作り。

オーナーさんの知り合いのお店『裏地・糸 みゆき』が廃業された跡地を、お店のテントをそのまま使い珈琲店として開業されました。

店長の山本優音さんは、実はフルート奏者。とても気さくで、話しやすい方でしたので、お店へ行かれた際は是非話しかけてみてくださいね。

メニューはこちら。

寒いので珈琲を頂きました。

河内小阪駅から徒歩1分の場所に、こんな隠れ家カフェがあるなんて、噂で聞くまで全く知りませんでした。音楽と珈琲を気軽に楽しめるお店なので、ぜひ皆さんも立ち寄ってみてくださいね。

お店の詳細・定休日は、公式インスタグラムで確認できます。

東大阪市小阪本町1丁目4-22

2021/11/24 17:00 2021/11/24 17:36
なかしまあすか
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 在宅勤務 WEBコンテンツの校正・校閲スタッフ募集中

号外net 全国で地域ライター募集