【東大阪市】完成すれば近鉄奈良線とJRおおさか東線の乗り換えや車でのアクセスがスムーズに♪河内永和駅周辺の整備が着々と進んでいます!

着々と工事が進んでいる、近鉄奈良線『河内永和駅』の南側の様子を見に行ってきました。こちらのお写真は、2022年2月9日に撮影したものです。

以前こちらにあった大きなコインパーキングは昨年(2021年)に閉鎖され、現在駅前広場(南側)の整備はここまで進められていました。

《閉鎖直後:河内永和駅南側の駐車場》

以前の写真と比べると、変化がよくわかりますね。

《2022年2月撮影》

駅前交通広場では、平成21年から整備の事業が行われています。『河内永和駅』は、近鉄奈良線とJRおおさか東線が交差するエリアなので、完成すれば近鉄奈良線とJRおおさか東線の乗り換えや車でのアクセスがスムーズになりますね!

・都市計画道路 大阪瓢箪山線永和駅前交通広場(おおさかひょうたんやません)

東大阪市の永和駅前交通広場の事業計画を確認してみましたが、工事の期間は記載されていませんでした。完成はもう少し先になりそうですが、完成後の便利さを考えると今からワクワクしますね♪

今後も定期的に進行具合を見に行きたいと思います。

2022/02/09 18:30 2022/02/09 20:52
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集